めだか ヤフオク詐欺に合われてしまった方、力を貸してください!

こんばんは。風雪メダカです。

私がブログをはじめようと思ったきっかけでもあるメダカ詐欺について。

 

少しばかりお話しさせてください!

ヤフーオークションではメダカの流通も多く掘り出し物のメダカさんたちも多く賑わいを見せていますが、その中には悪質な出品者様もおります。

例えば・・

①背中が光っている体外光で有名な幹之メダカの卵を購入したはずなのに孵化をさせて成長させてみたらヒメダカだった。

②成体のメダカを購入したけれど稚魚や幼魚だった。

③現物出品と記載してあるのに全く違ったメダカが購入したら到着した。色味も加工によって全く違うメダカが来た。

などなど・・・あげたらきりがないほど悪質な手口が横行しています!初心者の方などの期待していた心を踏みにじる行為や、購入者様の楽しみにしていた気持ちを無下にして自分たちはお金を稼ぐ、このような行為許されて言い訳がありませんし皆様にもっと安全に楽しんでほしいのです!少しずつ微力ですが皆様に悪質な手口をご紹介したり実際の検証も画像を添えてしていきたいのですがどうしても一人では中々資金などが追いつきません。めだかでヤフオク詐欺にあわれてしまった方、また他サイトなどでメダカを購入された方、悪質な手口を防ぐ抑止力として是非お力を貸してはいただけないでしょうか。 他にもこんなに良い出品者様だったというポジティブな記事も書いていき、安全でよい出品者様の情報も拡散していきたいためお力貸していただけると幸いです!